snowdrop-スノードロップはどう飲めばいいの?

 

【snowdrop-スノードロップの飲み方】

最近、ジワジワと人気急上昇中の曙酒造 スノードロップ。よくメールで「どう飲めばいいの?」などなどいただきます。
そこで今回は、独断100%のおすすめ飲み方をご紹介です!

これ基本→まずは瓶の底部にヨーグルトが沈殿しておりますのでよく振ります。
瓶全体が統一した色合いになってきましたらオッケーです。

・【そのままで!】

-レギュラーなどの火入れシリーズは、常温で到着する場合もありますよね。
その場合は、寒い時期には氷が無くても十分美味しいですよ。特に”プレミアム 生”などはそのままでも美味しいです。
でもワタクシ的には冷たい事が前提です。

・【ロックアイスを浮かべて!】

-私は氷を浮かべたロックでいただきます。地味にアルコールが高いので、多少の氷の溶け出しは大丈夫。
スノードロップの良さを味わえる一番の飲み方ではないでしょうか?

・【ソーダ割り!】

-本来の味わいを崩したくないのであれば炭酸割りが超オススメです!これは市販の炭酸と割る作戦です。
割合的には、スノードロップ3に対して炭酸1+ロックアイス!これが一番オススメ。シュワシュワ感が欲しい方は、5:5でも。
ただ、アルコール度数が意外と高めなので、グビグビいくと酔っぱらいます。

・【ジュースで割る!】

-ジュースは100%を使用して下さい!オレンジ、グレープフルーツなどなど。発売されていないフレーバーを
味わいたいならこれがオススメ!
やってみて美味しかったのは、
スノードロップ レギュラー:マンゴージュース100%:炭酸:ロックアイス!←これめっちゃいけます!

・【酒で割る!】

-「えーい、日本酒で割ってみよう!」こんなツワモノもいるかと思います。
当店で販売している「会津金紋 シトラス」と割ってみました。これがまた絶妙でいけますねえ〜。
もともと強烈な酸味がウリの金紋会津シトラスですので、お互いの良いトコロを残しつつ、おいしい新たなリキュールが誕生です。
これは是非、試して頂きたいブレンドの一つです。

などなど独断と偏見で「snowdrop-スノードロップ」の飲み方を書いてみました。まだまだ、他にもあるかもしれませんが、是非お試しあれ。

 

スノードロップ レギュラー

スノードロップ プレミアム生